« マンマ観てきましたー。 |メイン | 入浴中に地震はちょっと嫌(リプライズ) »

2008.06.01

駆け込みでガソリン入れてきました。

って、昨日の深夜なんですけどね。5/31 23:45頃に(笑)。ギリギリすぎる。
すっかり忘れていてのんきにしていたんですが、さすがに20円くらい値上がるんで入れてこなきゃーって。
夜中に行きましたが、駆け込みさんがいっぱいいましたよ。

今日から6月。
煙草吸う人はタスポ。車に乗る人は後部座席シートベルト着用義務、紅葉マークの使用義務、などなど・・・
なんか一気に法令が。
最近自分の車の後部座席に人を乗せることはめったにありませんが、タクシーは乗るからなぁ。
タクシーの運転手さんとか大変だよなぁ。お客さんがしてくれないと、自分が減点になるって・・・・
とりあえず義務化しておいて、減点罰金はもうちょっと後にすればいいのに。シートベルトなしで事故ったら保険きかないよーとか、そっちから始めればいいのに。
なんてね。

とりあえず、運転席と助手席のシートベルトは割と楽なんだけど、後部座席のって、もともと締める前提で作られてないように思うんだよな(笑)。

01うだうだ書き | orangecats23:56



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)