« エルコスのテレビ放映 |メイン | ちょっとウキウキ »

2009.12.02

満月の夜

久々に行こうぜーっとマツモトを誘って、おいしいアイリッシュパブに行ったらば閉店、というか移転してました。地味にショック。
そのままどうしようかといいながら結局近くのHUBへ。
禁煙スペースが空いてないとのことなので、月夜も綺麗だとテラス席へ。
天上の満月はそりゃあ綺麗で、いつものエールも倍おいしく……といいたいところなのですが、二人とも腹ペコで、頼んだ料理を片端から平らげ、アホ話も盛り上がり、と、いう状態。そしていつも思うんだけど、なぜアイリッシュパブにオムそばがあるのかわかりません。いやおいしいですけど。大好きだからいいんですけど。

アルコールでちょっと火照った体に冷たい空気は気持ちいいはいいんですが、ほろ酔いが醒めかけるとやっぱり寒い!(笑) ホット系のカクテルがあれば飲んでましたが、温かいものはお茶しかなく、ならばあえて外でなくても(笑)、と、地下のスタバでお茶をしてから帰ることに。

ついでにちょっと甘いものもほしくなって、レジ横のマカロンを購入。
とか言いつつ、私はマカロンが苦手だったりします。あの甘さがきつくてダメなことが多いのです。
でも、季節限定なのかな?マロンのマカロンはパリパリの部分とかおいしくて、「甘い~」と愚痴を垂れながらもおいしくいただきました。>どこがおいしいのかさっぱりだ!


名古屋駅はただいまイルミネーションが綺麗です…と、言いたいところですが、個人的には微妙な部分も。
いや、綺麗なんだけど、今年は高島屋2階テラスがテレビ局タイアップなのか、いろんなキャラクターが並んでて、子供向けな感じで安っぽ……げふげふ。

01うだうだ書き | orangecats23:54



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)