« 文章は苦手です。 |メイン | 普段使わない筋肉 »

2007.12.01

夢のちから

という名古屋ローカルの番組があります。
東海地方の「夢と希望にあふれた」人たちを特集する15分程度の番組です。

今日の放映で、元ヤングシンバの彼が登場しました。
土曜のタップレッスンで一緒に踊っている彼の2年間の成長をそのまま観ている私としては、うへえ・・・あんだけ踏んでれば才能だけじゃなくても上手くなるわ・・・・と感心。
最初は力任せ、リズムわかんない、早取り、という彼でしたが、うちや他のタップスタジオで踊りに踊って、今ではスタジオで一番上手いと思います。これは素直にそう思う。でもそれは、彼が毎晩毎晩練習をしているから。まっすぐにタップダンサーを目指して頑張ってるから。
ヤングの時にはちっさくて可愛かった彼も、毎月会う度に大人の男の顔になってきます。身長も伸びました。第一次の声変わりは終わったのかな?まだしゃべると舌足らずな感じだけどね(笑)。
ジャズも柔らかく踊れるようになってきて、まだまだ上手くなれる。いいなぁ、中学生!!

自分は中学どころか小学生の頃から「~になりたい!」っていう夢が薄かったもんなぁ。素直に羨ましいです。
夢がある、追っている、っていうのは、すごく力になるし、楽しいだろうし、パワーもいる。・・・あれ?なんか恋愛みたい(笑)。
でも彼は絶対、タップダンスに恋してるよ。いいなぁ。

01うだうだ書き | orangecats23:59



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)