東京に行こうか迷っていたのに結局大阪でアイーダを見てきました。
久々のアイーダです。
男性アンサンブルががらっと変わってから初めて、もちろん、大塚ゾーザーも初めてです。
以下ネタバレありです
細かい感想はいっぱいあるんですが、とにかく大塚ゾーザーです。
うーん……ちょっと個人的には微妙かな。
ファンの方、申し訳ありませんと先に謝っておきますが。
大塚さんは大好きなんです。
OTCでは惚れ込みましたし、バンザイもすごく好きだしアイーダでも1枠大好きなんです。
でも、ゾーザーじゃないなぁと個人的には思いました。
うん。
声が若いのが一番なのかなぁ。それを発声と演技で父を演じようとしているのが、ちょっと気になってしまいました。かっこいいんですけど、飯野さんのゾーザーのかっこよさとは違う部分で。(比べるのはなしとは思いますが…)
でも腹黒オーラめらめらなとことか、そういうの大好きだったんですよ。
てか、腹黒すぎ。ファラオの前でホントにいい部下であったのか!?って感じの(笑)。水戸黄門とかで、絵に描いたような悪代官いるけど、あんな感じかなぁ。
ディズニー映画だったら目の下に黒いクマがある。
笑ったのは、「今夜晩餐会で会おう」とめっさ笑顔なんだけど、くるっと振り返って「王が~♪」とめっちゃ極悪ヅラで薄笑いなんです。素敵。
でも、JCSでもそうでしたが、途中高音に持っていくのはなんでだろう…
すごくそのシャウトがいいのかもしれないけど、なんか、私は受け付けないんですよね。李シンバのアレンジは平気なんですが……
どうもゾーザーが出てくるたびにいろいろなことが気になってしまいました。
まあとりあえず、あの銀色鶏冠はどうにかしてください床山さん。
そしてデコのラインは消してくださいがんばって(笑)。
そんな感じで。
あとは、井水さんが別人のようだったとか、山口さんのマッサージの人は、なんであんなちっちゃくなってるんだとか(肘とかきゅって縮めてるんだもん。気配を消すっていうか、縮んでるってのが一番近いよ~/笑)、艾さんのベリーダンスがちょっと貞子な感じでイヤンだったとか(笑)。髪の毛がかなり顔にかかってて、動きが激しすぎだからかなぁ。
今日は遠藤さんに釘付けでした。上手から観ていたので、ローブの時に、下手からは見えない表情とかが見えて良かったなぁ。
いい背中してますぜ!>誰かに
福井さんのラダメスは随分雰囲気が変わりましたね。
たたき上げ軍人感が薄らいだというか…
そして濱田さんのアイーダは、前以上によかったです。さすがー。
森川アムネリスは、アイーダより年下っぽい感じに受けました。庇護したくなる可愛さかな?
でもやっぱりちょっと下品、というか、高貴な家の方にしては奔放さが激しいなぁってのも思います。まあ、アムネリス王女はそんなかもしれませんが。
あ、そうだ。
脳内大爆笑したのは、桟橋で、ゾーザーに対して「走り去った方がいい」と言った後、ゾーザーが一瞬動いたのに対して、猫威嚇な威嚇音を発しました、福井さん。マンカスいました。
アイーダ 濱田めぐみ アムネリス 森川美穂
ラダメス 福井晶一 メレブ 山添 功
ゾーザー 大塚 俊 アモナスロ 川原洋一郎
ファラオ 石原義文
男性アンサンブル
竹原大祥 吉元和彦 井水 類
登坂良樹 宮河愛一郎 川東優希
影山 徹 山口博之
女性アンサンブル
ネヘブカ 今井美範
井上麻美 遠藤瑠美子 柴田桃子
艾 于涵 山崎ゆみ子 田邉杏奈
上延 綾