TOP絵更新間に合ったー!
ということで、猫記念日とうちの記念日のために、ちょっとだけがんばってみた。
あくまでちょっとだけです。
っていうか構図というか構成猫が7年近く前の絵と同じなんですけどね。
なんとなく自分の中の当時の3匹のイメージと、今のと、けっこう似通ってるんですよ。で、ちょっと描いてみたんですが・・・。
和猫24周年、五反田3周年と、うちのサイト7周年の記念、ということで。
だらだらと、何があるというわけでもないのにたくさんの方にきていただけるサイトに育つことができました。開設当時はいつまで続くのかなぁと思っていたんですが、長い、ですねぇ。これもひとえに、遊びにきてくださる方々、たまーにいただくヒトコト(意外っていうか、全然ないんですよ、うち。こんなとこだしなぁ。ちょっと淋しかったりしますが(笑))、そしてオフ・オン問わず友人たちのおかげだと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
で。
そんな猫たちのイメージは、書くとアレなんですが、劉カーバ王コリコ范ギル。じゃなくて、松永カーバ花沢コリコ龍沢ギル。や、もう芸名なんだし、どっちでもいいじゃんとか思いますが(笑)。
当時の前川カーバの雰囲気を持っている劉カーバは今一番好きですし、王コリコは名古屋の頃の徐コリコの雰囲気をかなり持ってるような気がします(笑)。まあ、なんていうか、趙ギルは・・・キャッキャとしたギル(隊長は極悪面)でしたから、范ギルのがよほど落ち着いている気はしますが、どうでしょう。別の意味で暴れ者ですけどね(笑)
最近ランペルティーザで続けていたのでどうしようかと思いつつ、雄猫でむさくいってみました。
あ、むさ苦しくない?気のせいですよー。
昔の絵は、今見ると稚拙な部分が多くて恥ずかしいです。が、今がどうかってと、どうだろう。根本は変わってないので、多少イメージとか色の塗り方が違うだけなんじゃないかと思います。
一応、猫同じでも俳優さんが違うと、立ち姿とかイメージが変わってくるもんですよー。